よくあるご質問

体験入学について

何歳からスクールに参加できますか?
現在は4歳のお子様も通っていただいております。体験レッスンの際は保護者の方もお付添いいただき、担当のレッスンプロと相談しながら、決めさせていただきます。ちなみに、5歳のお子様もたくさん通っています。
体験入学は何度でも受けることができますか?
体験入学はお一人様一回となります。
希望のスクール・日時で必ず体験入学を受けることができますか?
当スクールは定員制となっております。ご希望に沿えない場合もございます。詳細につきましては、メールまたはお電話でお問い合わせください。
当日必要なものは何ですか?
体験料1000円(税込)+ボール代(1,000円~2,000円程度)+手袋(右打ちは左手にはめるグローブ、左打ちは右手にはめるグローブ)+お飲物をご用意ください。
体験日当日に急に予定が入って行けなくなりました。もう体験は受けられませんか?
再度、体験入学をお受けいただけます。メールもしくは、体験専用ダイヤルよりもう一度お申込ください。
体験入学は子どもだけで行かせて大丈夫ですか?
お子さまだけの参加も可能です。しかし体験入学終了後、担当コーチより指導内容等のご説明させていただいております。出来るだけ、保護者様が付き添える日時でお申込ください。
どのような服装で参加すればよいのでしょうか?
普段運動するときの服装でご参加ください。特にゴルフウェアを準備していただく必要 はありません。
ゴルフクラブはありませんが、レッスン参加は可能でしょうか?
はい。可能です。各スクールには貸出用のクラブをご用意しております。
手袋は必要ですか?
防寒用の手袋ではなく、クラブが滑らないようなグローブが必要となります。ゴルフ用のものをお勧めします。グローブには打った瞬間の衝撃を和らげる効果と、皮膚を保護する効果があります。
ゴルフの専用シューズは必要ですか?
練習場でのレッスンであれば普段の運動靴でも大丈夫です。普段のレッスンとは別に ラウンドレッスンも企画しています。ラウンドレッスンで実際にコースに出るときは、専用のゴルフシューズの着用をお願いしています。

入会について

体験後、入会したいのですが連絡先が分かりません。
専用フォームより申請をお願いいたします。→入会お申し込みフォームはこちら
月謝はいくらですか?
月4回のジュニアクラスレッスンで9,900円の月謝制になります。(1回レッスンあたり2,475円税込になります。)
※クラスやスクールにより料金が変わる場合がございますので、スクール一覧より各スクールのページをご覧ください。
入会金等はありますか?
入会金は8,800円(税込)になります。また、年度会費850円(税込・保険料込み)が別途で必要となります。
入会は月の途中でも可能ですか?また、その際の月謝の金額はどのようになりますか?
ご入会は月の途中のいつからでも可能です。ご入会当月のお月謝は回数割りでの計算となります。
月謝はどのような方法で支払いますか?
月謝はお客様ご指定の口座(銀行か郵便局)より毎月20日に自動引き落としとさせていただきます。年度会費も年度更新月に¥850(税込・保険料込み)を、その口座より合わせて引き落としとさせていただきます。
体験を受けたクラスと同じ曜日、時間での入会となりますか?
別のクラスでのご入会も可能です。ただ、クラスは定員制となっておりますので、事前にクラスの空き状況をご確認いただいたうえで、ご検討いただいたほうがスムーズにお手続きいただけます。
電話がつながるのは何時からか何時までですか?
受付時間は、平日月~金曜日の10:00~17:00になっております。
※現在は10:00~15:00とさせて頂いております。
入会した後、月謝以外の料金は毎回かかるのですか?
施設利用料は必要ありません。ただしレッスン中に打つボール代は各自のご負担となります。実際には練習場によって金額は多少異なります。1回¥1,000~¥2,000程度をご準備ください。(各練習場のボール代は、HPでもご確認いただけます。)

欠席・振替について

欠席した分はどうなりますか?
欠席された分のレッスンは別の曜日や別のスクール、2時間連続での受講などの方法でお振替として受講していただくことが可能です。
欠席をした場合の月謝はどうなりますか?
お月謝での調整は行っておりません。月謝制になっておりますので、欠席された場合などでもご返金などは行なっておりません。振替制度をご活用ください。
欠席の連絡はどうすればよいですか?
ご入会時にお客様の携帯やパソコンなどで操作可能な会員サイトをご案内しております。ご登録いただければ欠席、振替のお手続きが当日でも可能です。
欠席の連絡はコーチにしなくても良いですか?
会員サイト(アプリ)より操作いただければ、コーチの方でも確認できるようになっておりますので連絡の必要はございません。
振替が使える期間はいつまでですか?
在籍期間中は期限無くお振替が可能となっております。
※退会後のお振替は出来ませんのでご了承ください。
振替は休んだ同じ月や曜日でとらないとダメですか?
月や年をまたいでもお振替は可能です。また、別の曜日やスクールでのお振替も可能です。
欠席・振替操作時間について
欠席:各スクール開始時間の60分前まで
振替:レッスン日の前日まで
※オークラランド校欠席登録はレッスン当日の15時まで
※港北校欠席登録はレッスン日の前日まで

会員システム登録について

会員システムへの登録方法を教えてください。
お送りいたします入会書類一式へログインスクール/ID/PWを記載してご案内いたします。大切に保管いただけますようお願いいたします。
※スクールでの入会書類ご案内となる場合は担当インストラクターからのご説明いたします。
会員システムへはどこからログインするのでしょうか?
会員システムは専用のアプリケーションもしくはWebページよりご利用可能となっております。
※通知機能がございますので、アプリケーションのご利用をお勧めいたします。

《Andoroidの方》
ホーム画面またはアプリ一覧画面から「GooglePlayストア」を選び、「プラチナスクール」と入力して検索し、「インストール」を選択してダウンロードください。

《iOS(iPhone)の方》
ホーム画面またはアプリ一覧画面から「App Store」を押し、画面右下の「検索」を選びます。検索画面で「プラチナスクール」と入力して検索し、「入手」を選択してダウンロードください。

《Webページの場合》
https://my.ptsc.jp/repinit-system/school_login/
※お気に入りやブックマークをすることをお勧めいたします。
ログインの「ID」がわかりません。
IDがわからなくなった方は、お問い合せフォームよりご連絡ください。
※ログインスクールのみがわからなくなった方は以下を入力してログインください。
ログインスクール: repinit-system
会員システムの操作方法を教えてください。
お客様マイページトップのお知らせの掲載をご覧ください。
また基本操作についてはこちらからもご覧いただけます。→システムの使い方(PDF)
【振替予約操作方法】(PDF)
【無期限振替分操作方法】(PDF)
【無期限振替分回数確認方法】(PDF)

退会について

退会の手続きはいつまでですか?
退会は月の末日での退会となります。
※月途中での退会は承っておりません。
お手続きは退会希望日の前月末日までとさせていただいております。
例:7月末退会をご希望の場合には、6月末までのご連絡が必要となります。
退会はどのような手続きが必要ですか?
下記フォームより受付となります。
入力内容にお間違いのないようにお気を付けください。
退会/準会員受付→https://forms.gle/Y2MX99naNG4hitDb8


※振替消化後、通常クラスへ戻る場合はスクール担当者へお申し出ください。もしくはスクール本部へお問い合わせください。
お問い合わせメールアドレス:school-info@repinit.co.jp
また自動退会にはなりませんので準会員終了の際には再度退会/準会員フォームより退会申請をお願いいたします。退会申請がない場合振替の有無にかかわらず月会費が発生してしまいますのでご注意ください。
月の途中で退会しても、月会費の返金はしてもらえますか?
月謝は1ヶ月単位となりますのでご返金は行っておりません。
準会員制度とは何ですか?
退会後も月会費2,200円(税込)で在籍期間中に消化できなかった振替分をご利用できる会員制度です。


※振替消化後、通常クラスへ戻る場合はスクール担当者へお申し出ください。もしくはスクール本部へお問い合わせください。
お問い合わせメールアドレス:school-info@repinit.co.jp
また自動退会にはなりませんので準会員終了の際には再度退会/準会員フォームより退会申請をお願いいたします。退会申請がない場合振替の有無にかかわらず月会費が発生してしまいますのでご注意ください。

怪我について

長期の休みを取る形になる場合、休会はできますか?
申し訳ございません。休会制度は設けておりません。一度退会手続きを行っていただくことになります。スクール本部までご相談ください。

再入会について

再入会するときにも入会金は掛かりますか?
再入会の際には入会金は掛かりません。

体験入学のお申し込みはこちら

お申し込みは、当ホームページのメールフォームをご利用ください。
ご希望スクールの空き枠を確認後、折り返しご連絡させていただきます。

1

メール送信

2

YJGAにて
空き枠の確認

3

メール返信
予約確定

4

体験当日
お越しください

ページアップ